--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
早いもので、もう大晦日。
この年になると一年一年があっという間に過ぎていきますね!
今年一年を振り返ってみると初めてオフに参加したり(元旦から・3・)
同盟が解散になったり、新しい所と同盟を組んだりと色々ありましたね。
廃wizもオーラ間近になったし、スナもレベル上がってきたし、育成的にはそこそこ良かったかな。

しかし、全体的にぱっとしない一年だったなーってのが最後に残った印象。
具体的に何が?って聞かれると困っちゃうけど・3・
計画的に行動を行いたいですね、何事にも。

ま、2010年から本気出す!!!って事で!


皆様は今年一年振り返ってみてどうでしたか!
来年は今年以上に良い年になるといいですね。

・3・b
2009.12.31 Thu l ヾ(・ω・`=´・ω・)ノ l コメント (0) トラックバック (0) l top
 ゚     *. (_ヽ      +        。
 '  * ∧__∧| |  +
   . (´∀`  / /        。 イヤッッホォォォオオオウ! 
  +  y'_    イ    *      年末休み開始DA☆ZE!
   〈_,)l   | *      。
ガタン lll./ /l | lll    + 




         ↓




 .. .: ∬ ::::: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . |||.: : : ::: : :: :::  あ、明日休日出勤とか…
  ストン   /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : ::::::  
    ||| / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: :::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .::




         ↓





   。  *   *  ゜ 。
   +   ∧_∧     + 
       (´∀` ) |||  ゚   でもそれが終わったら…俺…!俺…っっ!!
  スクッ  ,-    ー、   *   
    ||| / ュ    r  l  +     
     〈_}  {_ノ
2009.12.26 Sat l ヾ(・ω・`=´・ω・)ノ l コメント (0) トラックバック (0) l top
キャラ育成状況とか。

=廃wiz=
地道~にソロやらPTやらで上がっております。
現在97/68、jobがもうすぐ69だから割とjobが先行してる感じです。
頑張れば来月中にbaseも98に行くかな~、オーラは知りません。

=スナ=
最近はソロかETか。
PTで出そうとすると、どうしても教授(もしくはS4U持ちダンサorジプ)が居ないとどうしようもないのがネック。
わかってた事だけどほんと燃費悪いよな、スナはw

=ローグ=
スリッパオンライン。
BBが楽しい+EXPもサクサク稼げる+お金稼げる(今はかなりデフレ傾向なのでzeny強いのもあるし)で
纏まった時間が取れた時は大体こいつやってます。
現在76/47?早く85にして狂気POT飲めるようになりたいですね!

=けんせー=
生体行けるようになった上納つけて放置。
レベルはまだ95なのでギルドやら同盟やらである程度人が集まったら
オデン企画したい所です!底上げ大事だよー

=ジプ=
地味にトールやらで育成してます。
マリコンおもしれーwwww
VIT完成したらInt上げて、効果の高いS4Uができるようになりたい><
現在72/??。

=鳥=
現在69/40?
PT組む機会がないから、ある程度自力調印で上げるしかないかなぁ。






ふぅ…
自分のキャラ一覧見てみるとわかるけど、後衛ばっかりで前衛って一人もいないんだよね
(勇者様型ハイプリは除く;・3・)

後衛職メインだった人は後衛ばっかりで、前衛メインな人は後衛も居る。
そして、一部の人しか前衛持ちが居ないという現状、この先また負担(PTとかでね)をかける事を予想して
騎士でも作ろうかと思ったけど、まだ無理そうだなぁ…
まずは今居るキャラ達をある程度完成させて、装備集めてから作った方が良さそうだ。

次買うのはスイーツ*2だな!ローグとかでも使える(スリッパなら1個で十分らしい)し。
週末から年末休みになるし、年内に1個は買えるよう頑張ろう><
2009.12.21 Mon l ヾ(・ω・`=´・ω・)ノ l コメント (0) トラックバック (0) l top
予告通り(自分がクリアするための)Redの攻略を書いてみようかと思います。

●条件

・1P
・オプションはHS、Sud+、ミラー(2Pなら正規でおk)
・スコアはお察し下さい
・鍵盤表記は左から1234567 奇数が白鍵で偶数が黒鍵
・皿と鍵盤が軽い事(理由については後述)


●攻略

まずは譜面全体を。

真っ赤な柱が一杯ですね。
これ見るだけで心が折れそうです。

条件の一つに皿の軽さを挙げましたが、なんでかっつうと単純に回しきれないからです。

皿の枚数は483枚(多過ぎ…)
曲はちょうど2分なので120秒。
割ると 483/120 で 秒間辺りの皿枚数が4枚。
しかし、実際には皿地帯は曲開始して40秒過ぎた辺りから始まります。
そこまでで皿が35枚、サビからの皿の枚数= 483-35 で448枚

曲時間は40秒差し引いて 120-40=80
サビ開始後の皿枚数は 448/80= 秒間5.6枚…!?!?

こうやって数に表すととてつもない速さで回す必要がありますね。
これ見るだけで心が折れそうです。

ここで難しい、と思われる

(1)25小節目からの皿地帯
(2)49小節目からの変なリズムでの皿地帯
(3)69小節目からの同時押し+皿連打地帯


の3個に分けて考えてみたいと思います。

まずは(1)



25小節目~

Red_25_1.jpg

■皿■
まずここは鍵盤が少ないから適当に皿ブン回してればおk。
殆どの部分で連皿は奇数なので、押し始まりなのか引き始まりなのかあまり気にしないでいけそうですね。

■指の配置■
左手薬指で皿を回しつつ2を人差し指で拾う。
右手は5+7、7の8分の刻みをやってればなんとかなるかな。
5を右親、7を右薬で押しつつ右中人で黒鍵を・3・b
譜面を分けて見れば案外簡単ですね。


ここでゲージ維持できないようですと後半できるわけないのでクリアは絶望的。



次に(2)と言いたいけど…

FC2ブログのファイルサーバーが重くて画像がUPできないので続きはまた今度!


参考動画 DOLCE氏のプレー



2009.12.19 Sat l IIDX l コメント (0) トラックバック (0) l top
