--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近マジメに♀WSと結婚する方法を考えているケイナですごきげんよう。

結婚をするにあたり、一番大事なのは出会いですよね。
やはりここは狩場での辻支援→交流の流れがベターか!?自然だよね、うん。
そうなると、必要なのは自分に合った支援の出来るキャラ…!!
つまり殴りプリか…っ!!?
新規にキャラ作るより今居るTUプリを転生させて殴りに…っ!!

結婚するには資金も必要だし甲斐性が無いなんて思われるのはやはりいかんよね、うん。
「ケイナさんお金あるの???」なんていわれたら心がヘシ折れるしね、うん。
ってことはお金も稼げるようにならないと…
色々大変だ><


と、ここまで書いて読み返したらとても気持ち悪い事に気づいたので妄想は終了です。
2010.02.25 Thu l ヾ(・ω・`=´・ω・)ノ l コメント (0) トラックバック (0) l top
記事のタイトルを「ブラジリス クエスト」にしたら
googleの同名ワードでの検索結果で、ここがTOPに表示されるようになり、アクセス数がエライ事に!
上記は狙ってやってみたんですが、ここまで効果が出るとは思わなかったですw
クエストの詳細を期待して見に来た人はごめんなさい!!

-----------------------------------------------------------------------------

さて、公式でも結構前からアナウンスされてますが、今週の土曜日はこれの発売日です。

この漫画についてくるチケットで貰えるアイテムを持った状態でNPCに話かけると
専用のクエストができる、という新しい試み。

以下は公式よりの転載。

コミックのオマケとしてついてくるアイテム「マッスル騎士団旅情編」を持って、
「ラグナロクオンライン」のゲーム内に登場する「ノア」に話しかけるとクエストがスタート。


マッスル…マッスルと聞くとうちの雪さんが反応しそうですね。

僕はROのアンソロを手当たり次第買うんですが(ブックオフで100円の奴だけどねw)
この作者さんの描く漫画は大好きです、アルケミとモンクの奴とか。
今回発売される単行本も凄い楽しみです!
しかし、Amazonでは完売御礼という…しょうがないので土曜は川崎行って買ってきたいと思います・3・

あ、ちなみにアンソロの作者さんで一番好きなのはノブヨシ侍さんです。
作者さんが面白い人なので凄い好感が持てます。
漫画だとモンク師匠シリーズが大好きで、男前ヒールは声出して笑いました。

真の男前はヒールにSPを使わない(シャリッ
2010.02.24 Wed l ヾ(・ω・`=´・ω・)ノ l コメント (0) トラックバック (0) l top
ブラジリスのダンジョン、どんなものか興味があったので行ってきました。
入るためにはクエストを行う必要があるのですが、そこまで難しくはないかな?
謎解きがあるのですが、ヒントは数字。

以下の2枚のSSを見れば答えはわかるかな、と。

ぶらじる1


ぶらじる2

そしてダンジョン内の様子は…
下水の先のMAPという事もあり、とっても汚い!
BGMも暗めであんまり篭ってると精神的にキツいかもw

下のSSはMAP4時方向の滝の裏。

ぶらじるだんじょん

最初ここ通る時滅茶苦茶重かったです!敵引張ってたから怖かったw


そして気になるダンジョンのmobは…

・首なしラバ 
なんか微妙に硬くてめんどくさい!

・緑オボンヌ
一番めんどくさい敵!アサイーの実持ってくといいよ!
ってNPCに言われたのはこれの為か;・3・
地味にWBも対策しないと痛いですね。

・ピラニア
顔面がキモい!クリスラあるからAgi職的には微妙かも?

そして全体的にDROPがお察し…特にアクセスも良いワケじゃないし
敵も全体的にスキルが多彩で結構大変です。
ここは事前情報通りに残念なMAPになりそうですね。

ただ、街は中々イイ感じ?
アイス販売NPCから500個ずつ纏めて買えるのはでかい!カプラも近いし。

アサイーの実は緑ポの上位互換かな、重量2なので軽くて便利ですね。
ETではこれと呪い対策の万能薬でOKかも。

変なヒドラはHP高い+1ダメ固定だからAS検証用に良さそうだw


そして今週からはDROP率1.25倍が!!
バレンタインアワードの奴ですね。

スリッパMAPが死ぬ!という噂もありましたが
なんてことはなくむしろ上方修正の予感(ネイチャ砕きね
今週は頑張ってスリッパに篭ってみようと思います!

週末のETでもDROP率上昇効果でレアが出るといいなー。
2010.02.23 Tue l ヾ(・ω・`=´・ω・)ノ l コメント (1) トラックバック (0) l top
今回のブラジリス実装に伴う新規クエストの詳細見てたんだけど


変なヒドラ

ブラジリスの美しい浜辺に、変なヒドラが出現した。
どうやら冒険者たちがブラジリスを訪れるようになってから、紛れ込んでいるようだ。
ルシア特製の「ヒドラボール」を使って、「変なヒドラ」を捕まえることに協力しよう。
クエスト開始の前提条件はBaseLv40以上だ。
また、このクエストは一定時間ごとに繰り返し行うことができる。


ヒドラボールてw

後もう1個気になったのが

幸運の睡蓮

なかなかお目にかかれず、見つけることができれば幸運が訪れるともいわれる睡蓮。
その話を追ううちに、ブラジリスのとある伝承を信じる少女に出会い……
クエスト開始の前提条件は無いが、途中で「滝の中の洞窟」に入る必要がある。
先に「トイレのオバケクエスト」をクリアしておこう。

クエストの備考として以下の情報が。

ブラジリスダンジョン探索有り。
完成時、自動的にカードスロットにカードが打ち込まれる。
レイブオルマイC、ドリアードC、リーフキャットC、ジャイアントホーネットCのいずれか1つ。


白睡蓮の冠
幸運を呼び寄せるという、
美しい睡蓮の花で
作られた帽子。
神々しさを感じる。
―――――――――――――
Mdef + 3
―――――――――――――
ココナッツの回復量 25% 増加。
―――――――――――――
系列 : 兜 防御 : 1
位置 : 上段 重量 : 10
装備レベル :30
装備 : 全ての職業

これに刺されるって事かな~。
レイブオルマイって地味に値段張る(Lisa鯖だと2M弱)し、やる価値はあるかもしれないですね。
特別な頭装備とセットにする為のカードだったらわからないけど;・3・
2010.02.23 Tue l ヾ(・ω・`=´・ω・)ノ l コメント (0) トラックバック (0) l top
