--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ラグナロクオンラインファン感謝祭2010が開催されますね。

僕は行かないのですが、16:30頃から行われるカンファレンスについて興味がありまして。
時期的にも、Rについて色々が発表がされると予想されますが
多分内容を実況してくれる有志の方が居ると思われるのでそれに期待。

3次職実装に伴うダメージ計算式の変更・無詠唱の有無・スキルの仕様について発表があるといいな。
特にダメージ計算式の変更について確定情報が出れば相場に動きが出てくると思われます。
要はR後でも使える装備・使えない装備の確定なんですが。

情報は鮮度が命なので、早め早めに行動して上手く活用したい所ですね。
2010.04.30 Fri l ヾ(・ω・`=´・ω・)ノ l コメント (0) トラックバック (0) l top
本日の風雲たけしアマツ城で一位になり

一日城主になりましたケイナです、こんばんは。


融合拳聖という大人げないキャラで参加したので何とか勝てました。

勝った!


勿論選ぶお触れは…!!!



お触れ


!!??




はーれむ


く、くだらねーwwwwwwwwwww
2010.04.28 Wed l ヾ(・ω・`=´・ω・)ノ l コメント (0) トラックバック (0) l top
うちの同盟先に所属するストームガスト岡田さんのプリがもうちょっとで光る!!
という事でお祝い用の箱セットの一つ、プレ箱を出しに伊豆へ!

以下IRCでの会話

ケイナ:岡田さん用のプレ箱です
ケイナ:今30分伊豆に来て、出たの全部あげるつもり・・!
ゆりあん:おおおw
ケイナ:べ、別に岡田さんのためじゃなく、プレ箱どれだけ出るかの検証とカード狙いのついでなんだからね勘違いしないでよ
ゆりあん:ツンデレ
ケイナ:とか言ってたら


fendeta.jpg


ケイナ:ほんとにフェン出た…



ちなみにプレ箱は2個でした!
カード出たし岡田さん用のお祝いは奮発する事にシマス

2010.04.28 Wed l ヾ(・ω・`=´・ω・)ノ l コメント (0) トラックバック (0) l top
はい、というわけで気が向いたので4/25のGvレポなんて書いてみちゃったりします。
微妙に間違ってる部分もありますがご勘弁!
また、他勢力のギルド・同盟名称は敬称略です、すみません。

今回僕はハイプリメインのサブにジプシーという運用。

開幕防衛 Vf3 星式ZEVRA 攻め Non BCG 空白

開幕防衛はVf3。
最初はWP防衛から始まります。
攻めにBCGはNon、残影で抜けられたりで即守護石防衛へ。
お互いEMCで補充しつつ乱戦に。
僕は基本的に守護石周りで支援サンクSW維持、守護石に寄ってきたLKにデバフを。
イナバ気味に守ると、やはり近づけるのは硬い前衛ばかりなので狙ってLA→阿修羅で落とす。
このパターンが割りとハマってくれたおかげでなんとか押し返せるかな…
と思ったら空白が乱入、ひっかきまわされ守護石が破壊され、そのままバリケ戦へ。
あのBBはほんと痛ぇw

今回僕のPTは最初からバリケ前での戦闘での動きについて相互チェックを徹底したおかげか
生存率も良く、押し返せるか・・・
と思ったのが浅はかだったのか、Non・BCGのEMC回転速度に追いつけずに押し返されてしまいました。
結果、バリケ1を突破された後はあれよあれよという間にバリケ3まで破壊され、そのまま割られ。
ここまでで大体30分。
前回MSLが攻めて来た時は20分で割られたので、多少は良くなってきたのかな…
勿論負けたのが悔しくない訳じゃなく、これで満足はできませんが。

防衛 N2 にゃんこ 攻め 星式ZEVRA BCG

にゃんこが防衛に入りそうとの情報が入ったので、防衛ラインを敷くまで待機。
準備できたかな、という段階で突入。
WPで防衛してなかったの?っていうくらいあっさり突入が出来、守護1・2を破壊。
バリケ戦に突入という段階でBCGがEMC…!

まさか共闘?流石に攻め過多過ぎじゃね?

と思ったけど、空気を読んでくれてバリケ前から離れてくれました。
あんまり後ろの方は見れてなかったのですが、にゃんこの挟撃も全然無かったし
BCGが排除してたのかなーとエスパー。
バリケ1は難なく破壊し、バリケ2へ移動しようとした所でにゃんこマスタAFKとの情報が。
やる気ねーwと内心思いつつもそのままバリケ2へ。
大方の予想通り防衛放棄でどっか行っちゃったみたいです。
そのまま割り。
人数的には同じくらいの規模だし、ちゃんと戦ってみたかったのに残念です。

防衛 N3 星式ZEVRA 攻め 水仙別働? 空白

続いて空いてるN3に入り、防衛を開始。
水仙は先週中途半端に攻めちゃったのを根に持ってるのか(途中で空白が来たので戻った)
本陣とまではいかないまでも結構な人数で攻められました。

WP防衛中は残影マスタが守護石2のど真ん中でEMCを狙いますが、追いつきなんとか殲滅。
そしてその後逆側を狙われたのか、WP防衛から守護石1防衛へシフト。

防衛有利な状況が続き、21:40辺りで水仙は撤退。
そしてその後タイミング良く空白が攻め込んで来ます。
相手の金チェイスはこっちがEMCしたど真ん中でEMCするのが好きなようなので、そこに注意。

10分程守りましたが、守護石は両方割られてしまいました。
が、そこで空白は撤退。

最後は別働でL3・ZEVRAでC2を制圧。
そのまま確保で今週は3砦でした。

お疲れ様です。

個人的な反省としては…やっぱハイプリメインだとサブが中々動かしにくいのが。

ジプはまだ追尾させて演奏やらできるから楽なんですけどね。
流石にハイプリ+廃wizとか無理だろっていうw
まぁ、来週はジプメインで出れたらいいな…(チラッ


そして今週で星式ZEVRAの臨時同盟は終了です!!
あっという間の4週間でした。
ちなみに今後どうなるかはまだ未定です!
むしろ全Gのマスター含めて誰もわからないんじゃないかww

2010.04.27 Tue l ヾ(・ω・`=´・ω・)ノ l コメント (0) トラックバック (0) l top
