--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
つーわけで今季アニメについて。

長くなりそうなので追記にて。
2011.07.24 Sun l ヾ(・ω・`=´・ω・)ノ l コメント (0) トラックバック (0) l top
あんま漫画は買わないようにしてる(当たり外れ大きいので)んですが
最近結構買ったので列挙してみる。

・コッペリオン

この時期にこのテーマはヤバいでしょ!!!
アニメ化するんだっけ?大丈夫なのかほんと心配w
滅茶苦茶おもしれーー!!ってワケでは無いけど設定とか中々面白いので継続。

・プリズマイリヤ2wei!

Fateのスピンオフ作品の第二期。
1期はブックオフで100円だったので買ってみたんだけど、めっちゃおもろかった。
最初はFateのスピンオフだとは知らなかったけど、原作知らなくても楽しめる。
さらに漫画力が高い、この作者さんは…絵上手いし笑わせる所は笑わせる。

何時の間にか二期やってたのでこっちも購入したけど相変わらず面白かった。
これは地味に人にお勧めできる。

・黄昏乙女アムネジア


友人に薦められたので買ってみた、普通だった。

・げんしけん(10巻)


2期が始まったので購入(巻数は継続らすぃ)
無難に面白い。

・ドリフターズ

「ヘルシング」や「以下略」のヒラコー先生の新作。
ツイッターでも暴走してますが、この作品も中々。

作者自身が「ぼくのかんがえたせいはいせんそう」というだけあって
まさにオールスター。
やりたい事やってるなーって印象。

これはかなり面白い!


2011.07.19 Tue l ヾ(・ω・`=´・ω・)ノ l コメント (1) トラックバック (0) l top
最近は休みもちゃんと取れるので家でじっくりゲームでもやりたいなー。
と思ってたのでつい買ってみた

アトリエシリーズやるのは原点のマリー以来なので10年ぶりくらいか!?
ずっと興味はあったんだけど中々買う機会が無く…

で、買って早速やってみたけど、今のPS3のゲームって凄いですな。
グラフィックきれーだし凝った演出もできるし、インターフェースも中々。

メルル可愛いすね。うん。
オテンバ姫様。

てかメルルの幼馴染の名前が…

なんかこうアレですよね、アレ

申し訳ない。


としか。

暫くは暇な時間あったらこれやって時間つぶそ。相当やり込めるみたいだし。
2011.07.17 Sun l ヾ(・ω・`=´・ω・)ノ l コメント (2) トラックバック (0) l top
妄想科学ADV「Chaos;Head

想定科学ADV「Steins;Gate


に続く、5pb.×Nitro+による科学ADV第3弾

拡張科学ADV「Robotics;Notes


まだまだ情報は少なく、ティザームービーだけしか公開されてませんが
中々期待できそうな雰囲気です。

特に気になるキーワードが

Augmented Reality「拡張現実」

現実でもすでに実用化されてる技術みたいだけど、これ凄いんですよ。
現実に見えるモノに対してコンピューターで情報の付加をする…と言えばいいのかな。


後、科学ADVシリーズはOP曲の歌詞に次回作のヒントが撒かれているらしい。

ちなみにシュタゲのPC版OP曲名は

A.R.

…おやぁ・・・?

PSP版のOP曲名は

宇宙エンジニア

…おやおやぁ…?

最初は宇宙エンジニアって何だよそれwwwとか思ってたけどそういうことなら納得もでき…るか?

今年の夏の秋葉原電気祭りに科学ADVのブースがあるみたいなので
そこで新情報出ないかなー。
多分見に行く事になるので今から期待してます!
2011.07.11 Mon l ヾ(・ω・`=´・ω・)ノ l コメント (0) トラックバック (0) l top
