--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
【2011秋アニメ】

■ギルティ・クラウン

ノイタミナ枠
これは期待してます。
しかも2クール確定。

これは見る。

■P4 the animation

原作はアトラスの有名シリーズRPG。
僕は原作プレー済みですが、これはかなり期待していいと思います。

本筋のストーリーも面白いけど特筆すべきはBGM!
戦闘シーン・ダンジョンでボーカル入りの曲が流れるんだぜ・・・・このゲーム。
しかもめちゃくちゃシャレオツ!
アニメ版では新規OPだったりと新曲に期待。

そして学園モノでもあり、笑えるシーンも多くて中だるみが一切無かったね。

これは見る。

■Fate/Zero

TYPE-MOONの有名作品、Fate/StayNightの10年前を描いた作品。
原作はラノベで著者はまどマギで有名になった虚淵玄。

Fateはコミカライズされてたのを途中まで読んでた位でそんな知識あるわけじゃないけど
Pv見る限りかなり期待できるねこれ、StayNight知らなくてもよさそうだし。

これは見る。

■機動戦士ガンダムAGE

なんかすでに色々バレがあったりで話題のガンダムAGE。
3世代100年に渡る物語って中々面白いね。

初代主人公→3代目の時代にジジイ賢者化。
2代目→ラスボス化
3代目→ヒーロー

みたいな流れじゃないのかね!
多分見る。

■WORKING’!!

原作は4コマ、舞台はファミレスの所謂日常系漫画?
今回は第二期らしい。
多分見ない。

■たまゆら~hitotose~

ヒーリング系?所謂ARIAとかそんなのが好きな人にはオススメなんじゃないかね。
一応見る。

■C3(シーキューブ)

電撃文庫のラノベが原作のブヒ枠。
一応見る。

■境界線上のホライゾン

これあれだよね、終わりのクロニクルの人だよね…
すっげー地雷臭しかしないけど一応見る。

■僕は友達が少ない

略して「はがない」
ブヒ枠だけど一応見る。多分すぐ切るだろうな。

■侵略!?イカ娘

イカちゃん第2期。
1期見てないので多分見ない。

■未来日記

原作読んだ事無いけど人気あるよね、これ。
アクション物・・・?なのかな。
一応見る。

■HUNTER×HUNTER

4クール?(52話)らしい。
また最初からやるみたいっすね。どこまでやるかが問題。
ハガレンみたいにちゃんと終わらせてくれるならいいんだけどなーw
見ないけど。

■ちはやふる

原作超人気だよねこれ、少女漫画の皮を被った熱血漫画(らしい)
興味はあるので見てみる。

■マケン姫っ!

ブヒ枠

■ましろ色シンフォニー

ブヒ枠

■真剣で私に恋しなさい!!

ブヒ枠
しかしこれは舞台が僕の家の近くなので見るつもり。
ちなみに原作はつよきすやらきみあるやら作った所なので普通に面白いとは思う。

■ベン・トー

ブヒ枠

■ファイ・ブレイン ~神のパズル

NHKだかのオリジナルアニメ?原作あるんだっけな・・・
デスノとかコードギアスみたいに見るとき結構頭使いそ。

■UN-GO

地雷候補。

■君と僕。

Gファンタジーで連載中の漫画が原作。
ショタ好きな方なら楽しめるんじゃないすかね。

■ラストエグザイル~銀翼のファム~

GONZOの奇跡と言われているラストエグザイルの続編。
ラストエグザイル自体は職場のバイトの子からオススメされてるから興味はあるんだが・・・
これ始まる前に見ないとなー。

■灼眼のシャナⅢ final season

言わずと知れたアレのファイナルシーズンらしい。

オリジナル・原作未見は見てブヒ枠は見ないっつう傾向のようです。
ちなみに10月頭から始まる奴多いので、気になった人はタイトルぐぐってPVだけでも見てみるといいよ!

特に

・P4
・ギルティクラウン
・Fate/Zero

辺りはチョー無難に楽しめると思うのでお勧め。

ブヒ枠だと「まじこい」かな。ギャグ要素多めだと思うしあれはアリだと思う。
2011.09.27 Tue l ヾ(・ω・`=´・ω・)ノ l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ケイナさんのオススメは俺んなかでハズレなし。
期待してますぅ
2011.08.29 Mon l リウォン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://keinasan.blog12.fc2.com/tb.php/258-5db00ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
